筋トレしてもいいですか?

めちゃくちゃ体が歪んでいる高齢の男性!

「筋力が落ちてるから、運動するように」ってお医者さんに言われたんです。

ちょっと待ってください!

筋トレする前に、体の歪みを取りましょう

そのままするとさらに歪みます

歪んだままの体で腹筋すればさらにその歪みが助長されてしまいます。

歪みが取れたら、いくらでも運動してください。

まずは、体の歪みを正常に戻しましょう。

立つだけで歪む人多いですよ。

それは、重力の影響を受けるからです。

体幹を支える筋肉が無いと、寝ている時はまっすぐでも起きたとたんに歪みます。

では、どうすればいいのでしょうか?

簡単です

寝転んだ状態で、筋トレすればいいんです。

エスコートには、寝たまま筋トレできるTENS(テンズ)という機械があります。

元々は、東大の教授が寝たきりの人に筋肉をつけてあげたいと開発されたもの。

その後、いろいろあって・・・ま、今の形になりました。

巷に売られている低周波の機械がそれです。

安価なものだと、皮膚表面が火傷することがあるので注意してくださいね

エスコートにある機械はカラダの芯の方からアプローチします

 

70代女性。芦屋から姫路まで新快速の電車で立ったままで、姫路城を観光し

帰りも芦屋まで立ったままでも平気になったと、体験談をいただきました。

○○病院には、スタッフの為に置いてある機械。

お試し下さい。要予約です。