枕からアプローチする自律神経の整え方

  • HOME
  • ブログ
  • 枕からアプローチする自律神経の整え方

自律神経は首の上部、頭蓋骨の付け根あたりにあります

その角度が変わることで自律神経が乱れるとも言われます。

首には生理湾曲があるものですが、
ストレートネックやスワンネックになると、
角度が変わるので、自律神経が乱れる原因に。

つまり、枕でその角度が決まります

あしやまくらで自律神経を整えることができます。

内科医の先生が、あしやまくらを使うことで3日ほどで便秘が解消し
ビックリしておられました

「この枕、自律神経を整えるんですね」と言われまして・・・

私もびっくりしました

自律神経が乱れると便秘になります。
ですから 自律神経が整うと、便秘が治ります。


便秘の方、あしやまくらを是非使ってみてください。
あしやまくらは首枕です。
首の角度を整えます。

あしやまくらで寝ることでその日から熟睡できる方が多いです。

是非 お試しを!

あしやまくらあしやまくら


枕から アプローチする自律神経の整え方でした

※自律神経が原因の便秘なら芦屋枕が有効だと思いますが
便秘の原因は他にもありますので、全員の便秘の方に有効ということではありません