ホットヨガで体調不良

ホットヨガでレッスン中やレッスン後に体調不良が増えているとか

  気分が悪くなり吐く
  頭痛
  40度の熱が出る
  めまい
  のぼせ

だって、これ熱中症の症状

高温多湿の中で、さらに運動するわけですから。
こまめな水分不足をしないと、倒れますね。

同じことを言えるのが、サウナ!
特に男性は、サウナで我慢し、出てからのビールを楽しみにしている。
これで、救急車を呼ぶことに・・・

血液ドロドロが、詰まったか!ですよ~

運動中は常にこまめに水分補給してくださいね

スポーツジムで血液サラサラチェックをしたことがあります。
その時、トレーナーさんの血液を見たこともあります。
ドロドロの血液を見て、

   「こまめな水分補給をしないと 危険です」

と、お伝えしたところ、

   「へーそうなんですね」という返事。

トレーナーさん達も 水分補給の大切さをあまり知らないことが多かったです。

参加する生徒の方ももっと賢くならないと、
追い込むようなスタッフのトークに乗せられて、無理をすると倒れるのは自分です。

皆さん、自己管理は 自分でしてください ということになります。