アトピーでした

こんにちは エスコート芦屋サロン 院長の高岸です

院長

私は子供の頃からアトピーでした。
色々な薬で治療しましたが結局良くならず、
40歳の頃に根本治療に出会い、 強烈なリバウンドを経験しましたが、完治しました。

子供も頃は肘の内側や、膝の裏に症状がありました。
大人になったら、 治ると言われていました。
でも、実際は大人になっても治りませんでした。
もっと酷くなっていきました。

大人になった時は、アトピーは顔に出るようになっていて、体の方は出なくなっていました。
今考えると、顔に出た原因はお化粧だと思います。
アトピーにいいエステとか言われて、やってみたら逆に悪くなって・・・
そのうちに薬も効かなくなってきました。

ある時、ハーブを使ったエステでアトピーにいいらしいよ というものがあって
やってみて、逆効果でしばらく腫れあがったこともあります

今、考えるとケミカルピーリングの元になったものなのかもしれません
顔の表面の皮膚を強制的に剥離させるもの。
表面の肌が入れ替われば痒みが取れるかも!というものです。
エステから2.3日で顔の皮膚がめくれ出し、1週間くらいで新しい肌に生まれ変わる。

でも、強烈すぎて腫れあがり、熱を持ち、どうしよう~とサロンに相談したら
「すぐに皮膚科へ行ってください。そして、サロンには来ないでください。」
と言われました。
結局、これが、おちつくのには3年ほどかかりました。
写真がありますが、あまりにも酷いので、ここに掲載するのは控えておきますね。

アトピーさんはお肌が反応しやすいので、エステとかやってはいけない、
やるなら、本当に刺激の弱いものを試すことですね。



それからしばらくして、「根本治療」という文字が目に入りました。
40歳の頃です
そらそうやな! 車でも、ちゃんと原因を修理しないと動かない。

人間だけ無理をする。
動物も具合が悪くなると、何も食べずに寝ているもの・・・たしかに!
人間だけ、薬を飲んだり手術をしたり、よくなっているのか、悪くしているのか?
的外れの治療なら悪くなるわけですよね。

根本治療のお話を聞きにいきました。
まず言われたことは、【水を1日に3リットル飲むこと】
え~~、無理~そんなん 飲んだことない!

当時、水なんて飲む習慣はありませんでした。
朝起きたらコーヒー、お昼もコーヒー、夜はワインかビール

そんな私が、腐らない水を1日に3リットル。
(無ければ水道水でもいい)

3日目くらいから、尿の色が無色透明で、光り出しました。

腐らない水とは、これ今考えると、水素水ですね。 水素の豊富な水だったんです。
世界中にはルルドの水とか、腐らない水がありますね。
鉄釘をいれても錆びない水です。

2週間経った頃、 では6リットルに増やしましょうと言われ

ええ~~~~まだ飲むの~~~~!!!!!

それから毎日6リットルの水を飲みました。
半年経った頃、アトピーは無くなっていました。

私は水を飲んで解毒していたんですね。
水で体の中を、細胞を洗った感じです。

肌は最大の排泄器官です。
尿から出せない老廃物は肌から吹き出る・・・ 水を飲んで尿量を増やす頃で、
どんどん老廃物を排泄し 血流が上がり、新陳代謝が上がり、どんどん変化していったんですね

リバウンドは、すごかったですよ、 顔にだけ薬を塗っていましたが、 リバウンドは全身から吹き出たんです。
薬は経皮吸収して全身に巡ります。
だから、リバウンドはその影響を受けたところ、つまり全身から出るんですリバウンドって、完全にアトピーの症状です。

腫れるし、痒いし、かけば皮膚も破れて血も出るし、
ただ、アトピーと少し違うところは、皮膚の入れ替わりがめちゃくちゃ早い
どんどん、入れ替わる。肌ってすごいなぁと思いました。

すごく皮が剥がれていきます。
下から新しい肌ができるから、一番上の肌が剥がれるわけですね。
新陳代謝しています

朝起きた時はベッドの周りは剥がれた粉みたいな皮が積もっていました。
皮は最終的にはパウダー状まで小さくなり、そのうちに剥がれなくなりました。

半年経った頃には、見た目には何もなくなっていました。
それから1年くらいは、少し痒くなったりしていましたが徐々にひいていきました。

今、アトピーのご相談を受けるとまず「水を飲む」ことをすすめます。

水を飲むだけで、半分くらいの方は良くなられます。
私のように6リットル飲む必要もないみたいです。
水分補給って大事なんです

今なら、水素水があるので、水素水をすすめます。
水素風呂や水素ガスなどを併用することで

もっと早く良くなると思います

痒みや炎症は悪玉活性酸素が原因です。
それを除去するのが水素ですから、水素を多くとるといいですね。
水素風呂なら経皮吸収するのでお肌に効果が出るのが早いです。
でも、アトピーさんは長風呂は逆に負担になります。
お湯につかるのは15分まで。

私は、この自身の経験から「根本治療」が大事だと学びました。
当時は整体師ではなかったのですが、
整体師になった今、この時の経験から根本治療が大事だと思っています。

肩こりは、肩が凝ることをしたからです。
それは、慢性的な首の角度、肩の位置、背中の丸みを長時間続けたからですね。
こんを詰めて編み物をしていませんか?
スマホを長時間悪い姿勢でしていませんか?

歪みが固定すると、自分では戻せなくなります。
それを整体で元の位置に戻します。
そして姿勢に気をつけてほしいんです。
立ち姿勢、座り姿勢、歩き方、ストレッチなども指導します。

原因がなくなれば、コリや痛みもなくなります。
自分でコントロールできるようになりますよ。

かゆい