血圧が高いんです(>

久しぶりの健康診断で高血圧で悪玉コレステロールの数値が高いと言われて・・・

というのは50代前半の女性。

いろいろとお話を聞き、施術後、血液を見てみよう~と言うことになりました。

案の定

ドロドロ血液です。水分補給をしながら、ジロジロとモニター画面をみました。

スクロールしながら、すみからすみまでジロジロ

「酷いね~」

ご本人は、ショック~ だけど最近ドロドロな気がしてた。と

もう一杯飲んでいただき合計400ccの水を飲み30分後、もう一度見ました

ドロドロ度は半分くらいになりました

この方の場合、まず水分不足でしたね。あとは、肉食。

サラダを多い目に取ることと、水分補給の仕方を詳しく指導しました。

 

さて、高血圧とは「血液が流れにくい」ということです。

だから心臓がこれまで以上に頑張ることになる。これが高血圧。

今回は、水分不足でドロドロになった血液を流すために、心臓が頑張ったんですね。

お水を飲むことで、血液がサラサラと流れたら心臓は頑張らなくてもいいですね。