スマホ歩き

エスコート芦屋サロン 院長の高岸真智子です

スマホ歩き 危険ですね。

スマホ見たまま歩いていて、踏切で電車にはねられたとか!?
遮断機が下りたので止まっていたところ、
そこは、実は、踏切の中だったそうです。
ご本人は、踏切の手前で遮断機が下りてきたので、
踏切の手前で立っていると思ったようです。

そんなにスマホに夢中になるのでしょうか?

脳は同時にいくつものことはできないようですね。
(聖徳太子はべつですが(^^)

まず、自分の安全確認ですよね。
それから、本を読むとか、スマホを操作するとかでしょ。

まして、歩きながらって・・・論外ですよね。

自分の周りの変なこと、変な人、【危険】を 感じないと!

電車の中で刺殺事件がありましたが、
あの時も、周りの人は悲鳴で初めて何かが起こっていることに気づいたそうですよ。
みんな下を向いてスマホしていたので。

意識がスマホに行くことで、危険が回りにあることに気づけない。

なので、最近は電車に乗っても
それとなく周りの人を見たり、
窓の外を見たりしています

私も気を付けます。
みなさんも 気を付けてくださいね!