夢を見るのは目が見えるから

なぞなぞです♪

起きていると見えないのに、寝ていると見えるものなあに?

答えは・・・「夢」ですね。
夢


夢は現実に見たものや体験を元に見るそうです

つまり目が見えるから夢を見ると言うことになりますね

と言う事は悪夢も記憶の中から見るわけです。

怖い映画を見たとか、怖い体験をしたとか、嫌な経験をしたらここから悪夢を作り出します。

幸せな夢を見たいなら、幸せな映画や楽しいテレビ番組を見ればいいんですね。

 

実際にこんな8歳の女の子がいました

夜中何度も目が覚める。理由は怖い夢を見るから・・・

そこで、怖いもの見たの?とたずねたところ、

ホラーが大好きで、寝る前にユーチューブのホラーを見てから寝るそうです。

それは、夢に出てきて当たり前ですね!

ご両親もよく許しておられましたね。

直ぐにやめていただきました。

すると、怖い夢は見なくなったそうです。

 

話を戻して・・・

夢は、目が見えるから見るそうです。。

と言う事は生まれつき目が不自由な人は夢を見ないそうです。

ちょっとショックな話です。

夢を見る人は見えることに感謝ですね。

 

講師の依頼は お電話かメールで 0797-69-8977